♪フォークソングコンサート♪

こんにちは♪デイサービスです。本日は午後から雨の予報。寒さも増してきました。。。う~。。年々寒さが身に沁みます。。が、、、
そんな寒ーい中、なんと!デイサービスに暖かな歌声を届けに、スーパーおやじバンド「都電沿線」のメンバー(実はみずべ運行部のドライバーさんです)のお二人がギター片手にご来苑くださいました★ご利用者様も職員もノリノリで、思わず踊ってしまうくらい盛り上がりました!

曲目は。。花嫁(はしだのりひことクライマックス)、風(はしだのりひことシューベルツ)、上を向いて歩こう(坂本九)、青春時代(森田公一とトップギャラン)、知床旅情(加藤登紀子)、22才の別れ(かぐや姫)、花(夏川りみ)、なごり雪(イルカ)。アンコールでは都電沿線のメンバーのお一人が活躍されていたバンド、ズー・ニー・ブー(白いサンゴ礁、大ヒットしましたね!)の、涙のオルガン。。で締めくくられました。どの曲も馴染みのある和やかで温かな曲ばかりでした。60代70代、80代前半の方はよくご存知のようで、手拍子と合わせて口ずさまれていらっしゃいました。広◯氏の歌声はぬくもりのある優しい声で癒されますね。阿◯津氏はなごり雪を見事なソプラノで歌われ、感動で涙をこぼされるご利用者の方もいらっしゃいました。心に触れる歌声。。。素敵なひと時をありがとうございました。「すごいね、芸能人?」「ほんとにありがとう、嬉しかったよ」と喜びの声があちらこちらで聞かれました。