法人全体集会を行いました


事務管理部です。

4月7日(日)に毎年行っている法人全体集会を今年も王子の北とぴあで行いました。


第一部は、今までと趣を変え、落語と漫談でスタート!
落語は立川談志門下・立川流に所属の「立川 談志が生前認めた最後の真打」である立川 談修さんに、
漫談は三味線師範名取である与つ葉さんをお迎えいたしました。
「笑いは長寿の秘訣なり」
いつもと違う始まりの全体集会でしたが、職員も大いに笑い、リラックス出来たのではないかと思います。
落語の中に、ご利用者とのコミュニケーションのヒントを得た職員もいたようです。

談修さんの小話

与つ葉さんの漫談



第一部の後半は、理事長より平成30年度の事業達成報告、平成31年度の方針説明のお話しがありました。
また各事業所より、平成31年度の事業計画説明、平成30年度の活動報告が行われました。
活動報告は、特養での「移乗用リフト導入の報告」、デイサービスで一年を通し行われている「内部研修についての成果報告」、
すまいる居宅とみずべの苑居宅が統合し「新生すまいる」への決意発表、採用からは現状を踏まえ今後検討している
「外国人留学生の採用について」、事務管理部より「大規模修繕」の報告をいたしました。

各事業所の活動報告


第二部では、場所を変え立食パーティーです。
すっかり恒例となった各部署のアピールの場「フォトコンテスト」や勤続表彰、理事長を始め職員による演奏会等、
盛りだくさんの内容で、大いに盛り上がり良いスタートを切ることが出来ました。

今年度は、元号も変わり新しい時代の幕開けです。うららも新しい年に負けないように、職員一丸となって頑張ってまいります。

立食パーティー

理事長とじゃんけん大会✊✌✋