一般の方へ

社会福祉法人うららは、介護老人福祉施設「みずべの苑」を中心に、施設サービスや訪問サービスなどの多様なサービスと相談支援の窓口など総合的な高齢者福祉事業を行っております。皆さんの働きやすさと合わせて、資格取得支援・研修制度などの体系的なキャリアアップ制度を整備しております。 社会福祉法人うららは、皆さんの成長を支援出来る体制を整えてお待ちしています。一緒に働きながらキャリアアップを目指しましょう!

介護職の仕事の内容
入居や通所介護の利用者の介護とコミュニケーションを行います。
特別養護老人ホーム、ショートステイ、デイサービスなどで、食事や排泄、入浴などのケアを担当します。
看護職の仕事の内容
高齢者の健康管理と医療処置を行います。
高齢者の健康管理と予防を行います。身体の状態が変化した時には、早期対応と医療機関への連携をする仕事です。
機能訓練の仕事の内容
日常生活に必要な機能向上や回復の訓練を行います。
日常生活を維持するために必要な身体機能の向上や、回復のための訓練を計画し、評価とともに担当します。
相談業務の仕事の内容
個々の事情に合わせたサービスの調整や相談対応を行います。
一人一人の事情を良く聞き相談対応します。また、サービス利用や入居に関連した調整を行います。地域包括では地域の高齢者に向けた相談の窓口となります。