みずべの苑ショートステイ

short_1

住所並びにお問い合わせ

〒115‐0042
東京都北区志茂3-6-13
Tel 03-5249-4851
Fax 03-5249-4852

見学の希望については、随時受け付けておりますので、事前に連絡をお願いします。

受付時間
9:00~18:00 (月曜日~土曜日)
担当 田村、岩井

お問合せ

概要

short_2_2

ご利用者様、ひとりひとりの生活を大切にしていきます。明るいフロアーでゆったりとお過ごしください。

機能訓練の充実
ショートステイ専属の機能訓練士がアセスメントを取り、個人に合った機能訓練を行います。ショートステイ専属の機能訓練士を配置しているところは少ないです。ご利用期間、自立支援を意識した個別機能訓練や集団訓練を実施いたします。看護師も配置しておりますので、体調管理を行い安全に配慮いたします。

short_3_2

在宅生活支援サービス
退院から自宅に帰るまでの準備期間にご利用できます。自宅の環境を考察して、ご本人様に必要な機能訓練を実施いたします。平行棒を使用した歩行訓練。畳の部屋での立位訓練、生活動作も取り入れ、必要に応じて家族へのレクチャーも行い、自宅での生活が安全にできるようにお手伝いいたします。

24時間看護体制
24時間看護師を配置しております。その為、重度医療処置者の受け入れが可能です。
自宅での処置方法をご利用期間中も提供できるように事前面接の際に相談させて頂きます。
・胃瘻
・在宅酸素
・インシュリン
・人工肛門
・留置カテーテル
・褥瘡
そのほかの処置については随時ご相談ください。

short_4_2

サービスご利用までの流れ

  1. step 1 担当ケアマネージャーより依頼
  2. step 2 部屋の空きの調整
  3. step 3 ケアマネージャーへ空きの紹介
  4. step 4 ご家族様とご本人様含めての自宅での面談
  5. step 5 みずべの苑ショートステイ利用。